RIDERS MEETING (2月24日)

ライダーズミーティング質問内容と回答

Q.ダイナミックコース(ビッテリー・ロング)においてはスタート地点に幅4mの目安を、エリートコース(ミドル・フリー)においてはスタート地点に幅3.5mの目安を設置予定。とありますが、なぜ数字が違うのですか?

A.エリートコース上部が狭いので、幅3.5mを予定しましたが、4mで統一して設置することとします。

 

Q.キャンプ場内トイレの場所がわかりません。

A.ダイナミックコースのジャッジテントを下り、ウェーブバーン(ホワイトラバーコース)の中腹あたりの建物です。

 

Q.デモンストレーター選考会に関して、『全日本テク選カテゴリー共通種目の平均点を加え』とありますが、500点満点の平均点なのか、100点満点の平均点なのかどちらでしょうか?

A.テク選5種目の合計得点を種目数の5で割った得点が平均点です。
(例:5種目の合計得点が2100点だった場合の平均点は420点になります。)

 

Q.デモンストレーター選考会のジャッジはオープンジャッジなのか?またテク選同様5審5採と同じなのでしょうか?

A.5審5採です。

 

Q.来季に向けての提案になるかもしれませんが、フリースタイル男子の中でのコース整備を3グループに分けて、間に2度コース整備を入れて欲しいと思います。地区大会(関東)ではコンスタントにコース整備が入り、なるべくイコールコンディションで滑走できたので、全日本になるとタイムスケジュールもあると思いますが、5〜8分間ほどで良いので、コース整備をコンスタントに入れてもらえると助かります。明日も降雪の予報があるので、コース整備の重要性を感じます。

A.選手の協力によるコース整備なので、スタートに戻る時間を考慮して15分取っています。タイムスケジュールを考慮して、今大会の変更は難しいため、来季以降に検討させていただきます。