JSBA All Japan Junior Snowboarding Technical Championships

第3回JSBA全日本ジュニア
スノーボード
テクニカル選手権大会

大会の模様を『ライブ』で
配信します!

第3回JSBA全日本ジュニアスノーボード
テクニカル選手権大会

大会の模様を『ライブ』で配信します!

ライダーズミーティング
伝達事項

BRIEFING

「健康チェックシート」を提出した方のみ出場可能となります。
※代理の受付は認めません。
誓約書は必ず大会前日17時までに下記URLから質問に回答し送信をお願いします。
健康チェックシートURLはコチラ
※URLからの送信ができなかった場合は、選手受付時に用紙にご記入いただきます。
 

役員の紹介

競技委員長:宮田 めぐみ

主審:岸 正美

ジャッジ:越 博、中本 優子、渡會 那央

競技の概略説明

○種目:カービングターンミドルリズム、フリーカービング、フリーライディング

1種目1本、合計3本滑走する

3名のジャッジの合計得点がその種目の得点となり、3種目の合計得点により順位を決定する

3種目の合計得点が同得点の場合は、下記の通り優先順位の高い種目の得点が高い方が上位になる

○優先順位

1.フリーライディング

2.フリーカービング

3.カービングターンミドルリズム

成績は、小学生低学年、小学生高学年、中学生、高校生の各区分男女別に集計する

ローテーション等

ビブ番号はコンピュータードローで決定

各グループの出走順は体格差を考慮して、全種目下記の順番とする

小学生低学年女子、小学生高学年女子、小学生低学年男子、小学生高学年男子、中学生女子、高校生女子、中学生男子、高校生男子

各グループを3つに分けて、種目ごとにスタート順をローテーションする

ルール

JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会規定を準用する

<競技全般に関する重要な問題>

守らないと失格(0点)になるもの

○公式用品を使用すること

○ 流れ止めを装着すること

○ グローブを着用すること

○ ヘルメットを着用すること

○ 滑走を補助する道具の使用は禁止

○ 通信機器・音楽機器・映像機器を身に着けての滑走は禁止

○ スタート・フィニッシュの定められたフラッグ間を通過すること

○ 規制エリア外への全身での逸脱(一部がエリア内に残っていればセーフ)

○ 両足がバインディングに固定されていない状態でのフィニッシュ

○ 第3者の補助を受けたもの

○ スタートに間に合わなかったもの

最低点(50点)に相当するもの

○ 故意に演技を中断して指定された演技をせずにフィニッシュしたもの

○ 規制された部分や指定されたコースを不通過したもの

得点発表

得点表示は電光掲示板を使用

電光掲示、MCによる得点の読み上げは仮発表であり、リザルトの得点が正式となる

タイムスケジュール等

大会特設サイトより、スタートリスト、ローテーション表、タイムスケジュール等を事前に確認しておくこと。

※競技の進行状況等は随時LINE公式アカウントやMCによるアナウンス、大会本部前ノーティスボードでお知らせいたします。

コース説明

使用コース:十二平ゲレンデ

ゲレンデ下部から見て第1ペアリフト左側

フリーライディングの構築物はありません

レジストレーション(選手受付)

場所:尾瀬高原ホテル前 ウッドデッキ

前日27日(土)に大会使用コースを滑走される場合は、滑走前にビブの受け取りが必要です。

下記の時間にレジストレーションをお願いいたします。

27日(土) 8:00~9:00 / 11:00~12:00

当日28日(日)は、前日27日(土)にビブを受け取った方も含め全員レジストレーションをお願いいたします。

28日(日) 7:30~8:30

※受付にて検温を行いますので、代理の受付はできません。

開会式・閉会式・表彰式

開会式・閉会式は行いません。

表彰対象者の写真撮影を尾瀬高原ホテル2階レストランにて行います。

<表彰対象者>

○男子:1位~6位

○女子:1位~3位

※それぞれ1名まで同伴者の入室を許可します。

ビブ回収

使用したビブは大会終了後に必ずご返却ください。

28日(日) 15:00~16:00 尾瀬高原ホテル前ウッドデッキ (予定)

撮影

写真撮影:株式会社フォトクリエイト

写真購入は受付時に配付するご案内をご確認ください。

映像ライブ配信:にてライブ配信を行う予定です。

※選手の人権と大会の権利を保護するために、主催者および主催者より許可を受けた者以外の、競技会における撮影については、撮影者の責任において選手の同意を得てください。同意を得ていない選手の撮影およびSNS等による公開は禁止致します。関係者のご理解ご協力をお願い致します。

その他

大会中は、マスク(フェイスガード含む)の着用を義務付けいたします。ただし、競技滑走中は外しても良いものとします。

競技バーン周辺で観戦される場合は、密集しないよう、距離を空けてください。

また、大声での声援はお控えいただき、拍手による応援をお願いいたします。

今大会は「JSBA公認競技会 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン 」に則って行います。

他に質問等がある方は、3月27日(土) 16:30~16:45にLINE公式のチャットに送信してください。

※上記の時間のみ公式アカウントからメッセージが送れます。

※LINEがご利用いただけない場合は、レジスト時に質問事項と連絡先を紙面にてご提出ください。

大会本部

開設期間:3月27日(土)~28日(日) 

連絡先:090-5444-9094